nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SLが見れると思ったんだけど…

イメージ 1

昨日はマスターズの大会があり、山口市にあるプールに行った。

このプールの近くにはJR山口線が通ってる。

JR山口線、単線で電化もされていない。 昔ガキの頃、近所はJR山陽本線が通ってたんで複線が当たり前で上下線が別々に走ってたんだけど、初めて単線の軌道を見た時、どうやって上下線走らせるんだ?って一瞬悩んだ時もあった(笑)


JR山口線では、週末 新山口~津和野(島根)間でSL山口号(C571)が1日一往復している。

ちょうど昨日はSL山口号の運行日と言うことで、SLが通るところを激写しちゃおうかと思った結果がコレ orz


先頭車両はSL山口号(C571)ではなく、ディーゼル機関車でした。。。

たぶん、メンテか何かで走れない時がけっこうあるんだそうな。


せっかく期待して今か今かと待ってたんだけどね ┐(゚~゚)┌


それよりも、こういった場合乗客はどういうふうに思うんだろうかね?