nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモのXi契約が400万を超えたそうだ

イメージ 1

NTTドコモのXiの契約が、7月22日に400万契約を突破したんだそうな。

先月初めに300万契約を突破してから1ヶ月半で100万契約したことになる。


報道発表資料 「Xi」(クロッシィ)の契約数が400万を突破 お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/07/24_00.html?ref=nr_rss


なんとなく前回のグラフと違う感じだけど、あれは達成時だからかな?(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62724903.html


順調にXiの契約が伸びて行ってるように思えるんだが、契約数の月次データを見てるとFOMA契約が減った分、そのままXi契約に移行してるという感じだ。

現時点で新たな契約をしようとすると、ほとんどの端末はXiプランでしか契約できないようなので、端末を買い換えたユーザーのほとんどはXiなんだろう。

確かに、最近身近でスマホに買い換えたユーザーはXi端末を使ってるので、もれなくXi契約なんだろう。


XiのエリアがFOMA並になるのはいつの頃だろうか?

その頃には私自身もXi契約すると思うけど、とりあえず現時点ではXi契約する予定は無いな。

ちなみに、GALAXY NoteはXi対応端末だけど、LTE(Xi)をDisableにして使ってるw