nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

残りわずか

今日は山口県知事選挙の投票日。

投票に行こうという啓蒙活動をしてたようだが。。。

山口県知事選挙 2012年/平成24年7月29日(日)朝7時から夜8時まで
http://www.senkyo-yamaguchi.jp/

あのキャラクターたちに名前が設定されてたとは…

それぞれ夏みかん、ふぐ、錦帯橋で、下にめいすいくんって名前が付く。 めいすいくんって何? まさか名水の事? 山口は名水で有名なとこってあったっけ?


知事選挙の開票速報は、21時以降webに反映されるらしい。

山口県知事選挙の投開票状況
http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/senkyo/h24chiji-kekka.htm

次の山口県知事は誰になるのか?

自分の中でだいたいの予想はしてるんだけど、どうなることか。。。


それよりか、今回の投票率が気になりますな。

前回4年前の投票率は40%に満たない37%。 県民というか有権者の注目度もいまいちだったって感じ。 3期務めた現職が4期目を目指すというところで、話題性も乏しかったからね。

ちなみに今回の有権者数は前回4年前と比べ、100人も変わらなかったりする。 増減してるはずなのだが、うまいことバランス取ってるなって思う。


この選挙、どうなりますかな?