nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ゴーヤ成るか!?

イメージ 1

栽培する時季が出遅れた感があるんだけど、ようやく雌花?が咲きましたよw

他の花は実になる部分が見られないので、たぶん今まで咲いていたのは雄花かな?

まぁ、調べればいいことなんだが、調べたところで実がいっぱい出来るわけでも無いだろうし、とりあえずちっこい実が出来たのでウレしい限りだw


まだ一つだけだけど、これから実が付きだすのかどうなのか?

あまりにいっぱいできてしまうとこれまた困ったもんだけど、まったくできないのも寂しいとこだ。


ゴーヤの花は咲いてるんだど、どうも一緒に植えたアサガオの花が咲いてくれない。

かなりの勢いで成長はしてるんだけどね。