nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スダレ

イメージ 1

「簾」漢字で書くと読めないのであえてカタカナで(笑)

夏の暑さ対策にどれだけの効果があるのか分からないけど、ベランダにスダレを付けている。

日差しが部屋に入るのをと言うよりも、ベランダ部分が照らされて熱々になって、その熱気が部屋に流れ込むのを緩和しようとする目的だったりする。

で、このスダレは張り出すようにセットしてるんで、雨が降ったら濡れてしまうので仕舞っとかないといけない。 雨ざらしにすると変色して翌シーズンとかには使えなくなっちゃう。 それに、見てくれが悪い。


今朝というか深夜? 寝苦しい夜だったんだけど、突然の豪雨。 慌ててスダレを仕舞い。。。 目が覚めてしまったのでテレビを付けてもまだオリンピックの開会式は始まってなかったので、仕方なくまたふて寝(笑)


朝方雨は止んで日差しが差してきたので再びスダレをセット。

そしたら、昼前にまた夕立のようなけっこう強い雨で、慌ててスダレを取り込み、ちょっとしたらまた雨が止んでいきなり強い日差しが… でもって、またスダレを。。。


降るなら降って、晴れるなら晴れる、ある程度連続してくれないかな? なんてくだらない事を思ったのでした(ヾノ・∀・`)ムリムリ