nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

保温対策ではなく…

イメージ 1

今年初の大会。 まぁ、私は役員なんだけどねw

で、大会のことを…なんて書いてもねぇ、って事で珍しい?であろう写真を。


朝、プールにはシートが掛けられています。 見て分かるように、ブルーシートではないよ(笑)

これで保温してるんだぁって感じなんだけど、実はそうではないらしい。


まぁ、都会の大きなプールで大会をした後、遅くまで会場に残っている方ならある程度知ってる方もいるとは思うけど、プールの水を保温する目的で可動床が水深0mまで上がり、蓋をしたところを。。。


では、なぜここではその蓋に+αとしてシートを敷いたりするのか?

それは、施設内の結露対策だったりするのだ。

可動床で水深0mまで上がったとしても、表面には水がある状態だったりする。 例えるなら、、、田植えの時の田んぼって感じかな?(笑)


さすが温水プール、外は寒いけど中は暖かいではなく、蒸し蒸ししてるwww