nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

初詣

イメージ 1

午前中は箱根駅伝を観てたのでテレビから離れることが出来なかったね。

往路はすべてのチームの襷が繋がりほっとした所で、ようやく外出。


近所の神社に行った後、防府天満宮へ。

先に前を通った時はちょっと人出が多く、先に買い物とかしてから夕方前に来ると、かなり混雑が解消されてて無理なく参拝することができたね。

もうちょい遅くなると陽が沈んで寒さが増してくるから、夕方前くらいの時間がいい感じだ。


やはり初詣をすると正月が来たって感じがする。

いや、と言うより混雑した人ごみと参道に出てる露店、バイトの高校生が頑張ってる巫女さんを見たらって感じかな?


次は1月23日の旧正月辺りにでも、参拝しますかねwww