nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

前か後ろか

イメージ 1

イメージ 2

防府天満宮

言わずと知れた菅原道真公を祀った日本三天神のひとつだ。 と、ガキの頃教わったんだけど…(笑)

正月に初詣に行ったんだけど、先日ちょいと参ってみた。

平日となると、人も少なく参拝するにはちょうどいい。

正月三が日のあの混みようはどこに行ったのかと思えるくらいだよねw


で、本題。

写真は、参道を天満宮に向かって写したものと、天満宮側から参道を写したものだ。


個々の好みになると思うんだけど、私は下の参道側を望む風景が好きだったりする。


初詣に行った時、下から撮る人は多かったんだけど、上からって人は見かけなかったのね。

やっぱ多くの人は下からなのかな?