nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新種目追加になるか

FINA国際水泳連盟)が、次の世界水泳(2013年 スペイン・バルセロナ)から男女混合によるリレー競技を導入する可能性があるそうだ。

時事ドットコム:男女混合リレーの採用検討=2013年世界水泳
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012010900391&g=spo


男女2人づつの4人で、400mのフリーリレーとメドレーリレーを行うというもの。

正式に採用されれば、どんな記録が出るのか楽しみだし、誰がどの種目をといろいろ見所が増えることは違いない。

個人的には是非採用して欲しいし、もしこの流れが世界水泳だけでなく、国内の競技(全中、インターハイ、インカレ、国体)にも波及すると面白いように感じるんだが、どうだろうか?


そう言えば、次の大会から競技が採用されるとすると、優勝チームがもちろん世界記録になるんだろうけど、、、その時には新記録にはならないから、初めての種目ってのはそういう記録をどうこうって楽しみは無いかな。

そういった楽しみは、次の大会からだねw


混合リレー、採用して欲しいなぁ。

もし盛り上がり方がハンパじゃなかったら、オリンピック種目に採用されたりして!?