nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

遠隔サポートねぇ

ドコモがスマートフォンあんしん遠隔サポートってのを始めるようだ。

報道発表資料 「スマートフォンあんしん遠隔サポート」の提供開始 お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/24_02.html?ref=nr_rss


初めて見た時は、あんしん遠隔って言うから、リモートで端末にロックとか掛けたりするんかな?くだらないと思ったんだが、そうじゃ無かった。

ユーザーが端末の操作が分からない時に、スマートフォンの画面をサポートセンターのオペレーターと共有して操作方法などを教えるようなものらしく、もっとくだらなかった。。。


で、このサービスが対応するのは、2月下旬から3月に発売する予定のN-05Dから対応するんだそうな。

利用手順にアプリをダウンロードって文字が無いってことは、端末にプリインストールになりそうな感じだ。


ますます余計なアプリがプリインストールされるんだろうな…