nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ久しぶりに純増首位に

NTTドコモが、昨年12月の携帯電話契約数で21ヶ月ぶりに純増数で首位になったそうだ。

ドコモ、携帯純増21カ月ぶり首位 「ヴィータ」寄与  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/zxgjGW


21ヶ月前と言うと2010年3月以来と言うことになるが、その時って確か限定のエヴァ携帯を追加してその分を加味した数字をSBMが把握できずに…って感じだったと思う。

純増数にはPSヴィータが寄与してると言うことだが、何にせよ1位は1位だ。


最近どこぞのキャリアは純増数○○ヶ月連続1位って言うのを聞かなくなってきた。

もう投資家は純増数とかには興味を示さなくなってきたということだろうか?


たぶん今月はSBMが1位に返り咲くだろうけど、次はいったいどんな数字を出して自慢するんだろうかね?