nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

また「イシダイ」です

イメージ 1

イメージ 2

また友人からイシダイが釣れたというので、貰ってやったのだ (* ̄▽ ̄)ノ

大きさは、前回よりも大きく46cmありましたw
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61971451.html

今回は前回の教訓として、ヒレやエラ、骨を切るのに料理ばさみを用い、たまにしか使わないので錆びて切れ味が落ちた出刃包丁を砥石で砥ぎ、ウロコが刺さらないように軍手を使いました。

まぁ、普通と言えば普通なのか!?

普段ほとんどというか、まったく魚をさばく事がないからねぇ…

さばく時に軍手を使うのはかなり便利だ。 スーパーの鮮魚売り場の人が軍手を使ってるのはなるほどって感じだね。


お刺身、写真のは半身なんだけど、はっきり言って1回じゃ食べきれないねw


そういやぁ貰った友人が、胃袋の中にウニが入ってたでしょと言ってたんだが、、、残念ながら捌くのに必死で内臓の中身なんて見てないよ c(>ω<)ゞ