nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BRZかぁ

イメージ 1

トヨタ富士重(スバル)で共同開発してるFRスポーツの名称が決まったそうだ。

2011年8月23日
富士重工業 新型スポーツ車の名称を「SUBARU BRZ」に決定
http://www.fhi.co.jp/news/11_07_09/11_08_23.html


SUBARU BRZ(ビィ アール ゼット)

BOXERエンジンのB、Rear Wheel DriveのR、究極のZの3文字を組み合わせたんだそうな。

BとRはいいんだが、Zってのは如何なものか?

どうもスバルの車名にZは似合わないなと思ってしまう。

Zを車名やグレードに使うのって、ニッサントヨタ、ホンダって感じ。

別にZが嫌いだとかではない。ただスバルには…って感じがするだけ。 個人的にはガンダムはZがいちばん好きだったりするんだが、これとは関係ないな。


どうせならBoxerのBと2 wheel driveでB2なんてどうなのかな?

B4みたいに、Bはberlinetta(ベルリネッタ)とかでもいいけど。。。


たぶん、B2って用紙の規格みたいだとか言われるだろけどね :3