nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ユリが咲いてる

イメージ 1

クルマを停めてる横から、にょきにょきと生えてきた植物がある。

クルマの方に倒れこむので、抜いちゃおうかと思ったんだが、、、ちょいと可哀想なので、麻紐でちょいと縛っといた。


ここ2、3日で花が咲きましたw

植物には詳しくないので、パッと見にテッポウユリのように見えるけど、そのような品種ではないみたい。

この時季どこでも咲いてるようだし、山やちょっとした法面とかにも生息してて花を咲かせてるので、雑種?みたいなものかと思い、ちょいとWEBで検索してみた。

どうやらこのユリは、タカサゴユリって言うみたい。 間違ってるかもしれないけど (‥;)


けっこう生命力が強く、繁殖力もあるので、、、来年も生えるだろうというか、増殖してるかも!?