nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あと1ヶ月で通す気なのか?

イメージ 1

周南と防府の間の国道2号。 上にある高架は、山陽道だよ。

現在2車線(片側1車線)で、4車線化(片側2車線)の工事をしてる。

戸田拡幅工事だったかな。


どうも聞いた話によると、山口国体までに供用したいようだ。

確かに、舗装工事はだいたい終わってて、中央分離帯と現在走行してる車線の舗装(いちばん上の1層を舗装)をすればだいたい完成って感じまで済んでいるように思える。

でも、山口国体まで1週間くらいしか…って、それは水泳競技か。。。

水泳は期日前開催だから、本大会は10月1日からか。


残り1ヶ月で供用開始って、出来なくはないと思うけど、、、どうりで土日も工事してるのか。


ここが供用されたら、朝晩の渋滞が緩和されるのかな?

もしかしたら、混雑する箇所が変わるだけだったりね… ┐(-。-;)┌ヤレヤレ