nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カゼインプロテインってどうかな

プロテインと言えばホエイプロテインなんだけど、ちょっと気になるのはカゼインプロテイン

プロテインは朝と夕方かトレーニング後に摂取しているんだけど、トレーニング後は吸収の良いホエイプロテインがいいのは分かるけど、それ以外のタイミングではどうだろうか。

ホエイに比べカゼインは吸収が緩やかということで、カタボリック予防にもなると説明してある。


確かに言われてる事は分かる。


正直カタボリックとかあまり気にせず、朝も飲んだらいいらしいということでただ飲んでいた。

カタボリック予防とか考えると、ホエイよりかはカゼインなんだろう。


どれくらい吸収が違うのか分からないけど、トレーニングしない時はカゼインプロテインにしてみようかな…・




--
Amazon.co.jp
ALPRON アルプロン カゼインプロテイン100
https://amzn.to/2OJ9qSS