nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

肩が痛いので脚を鍛える

あいかわらずポンコツなので、調子いいなと思ってたらどこかでつまづく。

また肩が痛いのである。

そろそろ年相応に来てしまったかなと思いもしたけど、なんとなくそうではないようで…、また原因は痛みが出てるとこではなく腰辺りかなと。

季節の変わり目で涼しくというか冷えてきたからかな?


とりあえずは無理しないようにして、この際脚力の強化だ!ということでキックの練習を多めに。

やっぱ苦手で弱いキック、さっぱりハードにならずヘロヘロに。

ワークアウトでそれなりに下半身も負荷をかけてるんで、ターンで壁から蹴り出す時に脚にくる(何が?)のが少しは持ち堪えられるようになってるのは効果はあったようだ。


バタフライキックとブレストのキックは調子のいい時と悪い時で差が激しい。

あれはいったいなんなんだろ?

よく分からんけど、下半身の強化は水中は水中で苦しいし、陸上でも地味で辛い。


早く痛みを気にしなくて泳げるようにならないものか…。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9