nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トレーニング用にBCAAを

イメージ 1

レーニングしてる時って、スポーツドリンクとかを飲んでいたんだけど、なんとなく目にしたカタボリックってのを考えて、トレーニング中にはBCAAを摂ろうと考えた。


レーニング後にプロテインは摂っていたんだけど、トレーニング中は無関心だった。

実際のとこはどうか分かんないけど、トレーニング前やトレーニング中にもBCAAを摂取することでカタボリックを防いだりトレーニングの質を高めてくれるんだそうな。


そこでBCAAなら何? となると、アミノバイタルザバスとかを連想したんだけど、なかなかお高いのがちょっと。。。


いろいろと見てると、SCIVATION XTEND BCAAs (サイベーション エクステンド)ってのが評価が良くてコストパフォーマンスもいいみたい。


いろいろなフレーバーがあったんだけど、ピンクレモネードにしてみたけど、個人的には好きな味だ。

ただ、味と言うかフレーバーはいいんだけど、甘いね。

ジュースと思えばそんなもんだけど、スポーツドリンクとかに比べると甘さは強いね。

ちなみに添付のスプーン1杯(14.19g)を500mlに溶かして飲んでいる。



これで少しは何らかの効果があってくれたらいいんだけど。。。(汗)




--
Amazon
Scivation Xtend BCAA
http://amzn.to/2pnGrTK