nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冷えてきた

涼しくなったなと思ったのは束の間…

 

いよいよ暖房が必要になる季節がやってくる。

 

明日の朝は、放射冷却で今シーズン一番の冷え込みになるって言ってたので、買い忘れてた灯油を買ってきた。

 

さっそくストーブに給油して、明日の朝の気温によっては火を入れよう。

 

今のところ朝だけ点ければいいけど、そのうち朝晩、そして一日中… 夏も嫌だけど、冬も嫌だな。

 

ストーブ×2にファンヒーター、冷え込む時にはフル稼働させると、毎週のように給油しないといけない。

 

熱効率からすると灯油やガスを使った暖房がいいんだけど、こういう手間を考えると、電気系になるんだろうな。

 

体が動くうちは、灯油で頑張ろう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com