nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HID切れる BRZ

f:id:nikaToMoBB:20201007181555j:plain

LEDヘッド・ライトのN-BOXに乗ってると、BRZのヘッドライトはHIDと言えども暗く感じる。

 

いや、感じるんじゃなく実際暗い。

 

それは仕方ないと思いつつ、いつも乗ってるんだが、特に暗いなぁと感じたと思ったら、片方切れてた(汗)

 

長いこと乗ってれば、いくら長寿命だと言われるHIDでも切れるわな。

 

切れたのはトヨタの純正部品にある、6000kのやつで、PHILIPS製だ。

 

これを元から付いてた純正のOSRAM製に交換。

 

これも長時間使ってたので、もしかするとすぐ切れてしまうかも?

 

とりあえずHIDバーナーが切れたんなら、それでいいんだけど、もしかするとHIDのバラストの方が不調だとすると厄介なことになるなぁ。

 

今回切れたのは右側なので、次にまた右側が切れたら…

 

いろいろと疑うことが増えそうだ(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com