nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リコールステッカーが廃止される

リコール対策した証として貼られていたリコールステッカー。

 

以前は、リアウィンドウの隅に丸いステッカーが貼られてて、それが楕円のステッカーに変わり、ドアストライカー辺りに貼られるようになった。

 

それがいよいよ、ステッカーの貼り付けが廃止されるそうだ

 

報道発表資料:リコール改善措置済み車両に貼付している「統一的なリコールステッカー」が本年11月より廃止されます - 国土交通省

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003867.html

 

ひと目で対策済みなのかどうか、分かんなくなった。

 

確認する手段はあるそうなんだけど、整備する方はいちいち確認しなきゃいけなくなるっちゃなるけど、お役所的にはステッカーが貼ってあろうがなかろうが、継続検査のときくらいにしか問題になんないだろうから、車両情報は電子化されてるから、確認するまでもなく情報が出てくるんだろうね。

 

廃止するよりも、ヒューズボックスの蓋にでも貼るとか、アイディアは出なかったのかなね?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com