nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LED電球 切れる

トイレの明かりが消えた。

 

トイレの照明は人感センサーのアダプターにLED電球を付けて使ってる。

 

電球を使用してるとこは全てLED電球に換えてるんだけど、切れたのはこれが初めてだ。

 

トイレのLED電球は、一番最初にLED化したとこだったけど、使用頻度としては廊下にあるLED電球の方が多い。

 

初期の頃のLED電球(しかも安物)って、こんなもんかな。

 

LEDの前に付けていた蛍光灯タイプの電球よりも、耐久性が無かったことになる。

 

LED素子ではなく、半田付けしてるとこが切れちゃったんだろうな。

 

自動車用のLEDランプとは違い、直列配線なのか、徐々に発光素子が消えていくんじゃなく、全く点灯しなくなった。

 

とりあえず、その辺りに転がってたダイソーのLED電球に交換してみた。

 

すぐ壊れるかな? それとも?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com