nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ロケットモバイルは神プランで使うのがベター

先月、先々月と、ロケットモバイルは神プランではなく、1GBの容量を購入して使っていた。

 

サブ機で使ってるし、そんなに容量を使うこともないので、お試しで使ってたわけだけど、どうも遅く感じる。

 

IIJmioと比べると、かなり遅い。

 

ちなみに計測した値がコレ。

f:id:nikaToMoBB:20201004113744j:plain

1Mbpsも出てない。

 

そりゃぁ遅く感じるのは仕方ない。

 

ちなみに同様のMVNOであるIIJmioでは50Mbps以上と、快適だ。

f:id:nikaToMoBB:20201004113801j:plain
上りは同様なので、下りの回線が逼迫してるのだろう。

 

ちょっと前に、公式のツイートでユーザーが増えているので速度低下しているが、回線を増強するというアナウンスもあったので、そのうち改善されると信じたい。

 

神プランじゃ気にならないけど、容量プランだとそれなりの速度は欲しい。

 

そう考えると、今のとこロケットモバイルは神プランで使うというのがベターな選択だろう。

 

ロケットモバイルの神プラン(200kbps)は、感覚的には神プランの割には速度が出てると思えるので、リッチなWebの閲覧や、動画や画像が主体のサービスを使わなきゃ全く問題なく使える。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com