nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

電話アプリにSIPアカウントを追加

 

SMARTalkアプリがクソなので、ZoiPerアプリを入れて使ってたんだが、バッテリー消費が…

 

以前、電話アプリでSIPアカウントを設定できたというのを思い出し、今でもできるのか設定を開いてみると、通話アカウントの追加というのが見つかったので、早速追加してみた。

f:id:nikaToMoBB:20201020232145j:plain

SMARTalkのアカウント設定を入力する。

 

SIPアカウントで、着信を受け取るをEnableに。

f:id:nikaToMoBB:20201020232229j:plain

SIPアカウントを追加後はこんな感じになる。

f:id:nikaToMoBB:20201020232310j:plain

いちおう発信も着信もできた。

 

あとはバッテリーの減りがどうなるものか。

 

電池の使用量が増加するとあるけど、どれくらい消費するのか、これから注意しておこう。

 

ちなみにPixel 4aにも、同様の設定項目があり、設定して使うことができた。 こっちはサブ端末なので、着信を受け取るのとこはDisableにしておいた。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com