nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アッパーマウント交換 BRZ

イメージ 1

イメージ 2

車検の時、ステアリングを切った時たまに異音がすることがあったので、事象を説明してみるとA型の初期にアッパーマウントの不具合があるのもがあるそうで、もしかしたらということで交換となりました。

個人的にはアッパーマウントの辺りではなく、下側のステアリングラック辺りが怪しいと思ったんだけどなぁ…

tSのステアリングギアボックスのボルトに交換してるんで、もしかするとそのカラーの位置が馴染んでたまに音が出るんじゃないだろうか?と素人考えでは思ってる。


これで改善される様子がなければ、ボルトを増し締めしてみようかな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9