nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HT-03Aが出て8年か

イメージ 1

日本で初めてのAndroid端末としてHT-03Aが8年前の7月10日にドコモから発売され、当時自分もユーザーだったんだ(汗)

当時はBlackBerry Bold 9000の時代だった頃だったのね。


HT-03Aは確かAndroid 1.5でBlackBerry Bold 9000はBBOS 4.6 だったかな? 記憶が定かではない…

現在の端末からすると、ハードキーが多くトラックボールまで付いている。 トラックボールはそれまで主流だったBlackBerry端末の影響だったのかな?

当時のAndroid端末はあまり使っていた思い出がなく、どちらかと言うとAndroid OSはまだまだといった感じでBlackBerry端末とOSが優秀だったのでBlackBerryばかり使っていたな。

そのBlackBerryも今ではBlackBerry OSは風前の灯でAndroid OSに乗っかっている。


HT-03Aを思いだすと、時代は変わったんだね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9