nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤに交換(6シーズン目)

イメージ 1

イメージ 2

今年は早めに交換しましたよw

それでも予定よりは遅れたんですが。。。


寒くなってからじゃ作業するのに手がかじかんでツライからね。

ちょうど今朝、家の辺りの平野部と言っても海沿いだけど、雪がちらつき今シーズン初雪を観測したとかニュースで言ってたね。

12月にもなれば、寒くなって雪がふるのは当たり前。

どうせ交換せんといけんのんなら、くそ寒くなる前にタイヤを交換しとくのが得策だね。 分かっていても今までやらなかったっのは?と突っ込まれるとヒジョウに痛いんだけどね。


で、今回装着したスタッドレスタイヤ、思い起こせば2006年の冬から使ってた。

てことで、6シーズン目であります。

使えるのかな?


もともと大して効きが良いタイヤでは無かったというか、そういうタイヤを選んだわけでもないから、どんなもんか雪が降ったら試してみようかなw