nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろ加湿器を出そうかと。。。

2~3日前から冷え込みが厳しくなった。

ようやく冬到来と言ったところか。


部屋の湿度計も、夏場では考えられないくらい下がり、夏と冬で湿度が逆転すればどれほど過ごしやすいか。。。


最近加湿器が欲しい理由がもう一つ増えて、肌の乾燥を防ぐってのと、手というか指先の乾燥を防ぎたいのだ。

夏場はいつもぬるぬるでいいんだけど、冬場はぬるぬると言えども指先とかが乾燥しちゃう。

乾燥すると何がまずいのかと言うと、指先が乾燥してると、うまくタッチパネルが反応してくれないのだ orz


どうも最近身の周りに増えてきつつあるタッチUI、そのほとんどが静電容量式で、こういった機材を操作するには、肌に若干の潤いが必要だったりする。


明日辺り加湿器を出してみようかね。

加湿器で根本的は解決にはならないだろうけど、肌や唇のツッパリには少しは効果があるかな!?