nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリー交換

イメージ 1

年末の恒例行事(年が明けることもあるけど)となりつつあるバッテリー交換。

とりあえず毎年バッテリー交換してるからね。。。


私のバッテリー交換はちょいと特殊?で、新品をGDBで使い、1年使用したバッテリーをR2に移し、R2で1年使用したバッテリーを処分している。

写真の右からGDBで1年、R2で1年の計2年間使用したバッテリーで、これはもう使わない。 真ん中はGDBで1年使用したバッテリーなのでR2に。 左が新品のバッテリーでGDBへ。


こんな感じだ。

Dバッテリーとかだと毎年ではかなりお財布の負担が大きいけど、Bバッテリーならそんな事もない。 だからといって、GDBのバッテリーをDからBに替えるってのはオススメしないけどね。 オススメはしないと言ったけど、別に問題があるわけじゃないよ。


バッテリー交換すると、時計やナビやオーディオの設定などなど、やることがいろいろあるけど、毎年のことだから気にはならないね(^_^;)


GDBはバッテリーを外して30分くらい放置してても、トリップメーターのメモリが消えないんだよね。 メーターのメモリくらいも消えないんなら、コンピューターのメモリーも消えないだろうから、そうそうリセットすることは無いってことなのかな?

もし仮にコンピューターのメモリーをリセットしたいならどれくらいバッテリーを外せばいいんだろうか? バッテリーを外したくらいじゃリセットされないのかな?