nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーの制御がおかしいような。。。

イメージ 1

BlackBerry Bold 9900のOSを585にしてから、なぜかバッテリーの充電動作が不自然だ。

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.585)
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62398179.html


前のOS 474の時までは、満充電になるとバッテリー充電を止め、電源から直接給電し動作してるようだったんだが、585に更新してから、グラフのように時折バッテリー電圧が降下し、また満充電になるという感じだ。

しかも、中に入れてるアプリは特に変化はない(更新したのはいくつかあるけど)んだが、バッテリーの消耗が激しくなってる。

日々バッテリーが劣化してのは分かるけど、ここまで急激な変化ってのはおかしいだろう。


OSの585ってのは、何かしら電源制御に不具合を抱えてるんだろうか?


j付きではないけど、オフィシャルで590ってのが出てきたから、早いとこ対策されたOSが出てこないだろうか。。。


もし出そうにないなら、前のOSに戻してみようかな!?