nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

原因は、アッパータンクでした

イメージ 1

ヒートしちゃったGDB

その原因は、ラジエーターのアッパータンクでした。

加圧テストをした結果、ラジエーターコアとアッパータンクの継ぎ目からクーラントがにじみ出てきたそうだ。


原因が分かったとこで、アッパータンクの交換となりました。

交換作業の際、ついでなのでラジエーターのアッパーホースとロアホースも交換してもらった。

アッパータンクを交換してもらったので、そこだけが妙にテカってるので、交換はしたんだろうね…


いちおうこれでGDBは復活。

今回は水温計が付いてて、なお且つ車両の状況をモニターできる状態だったので早期に異変が分かったんだけど、これが最近多い水温計が付いて無くランプのみのタイプだったらと思うと…