nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

10円ガム

イメージ 1

家の近くにあるドラックストアには、ちょっとした駄菓子コーナーがある。

私と同じくらいのカルチャーの人なら、ガキの頃よく駄菓子屋に行き、買ってたもんだ。 いつ頃からか、近所に駄菓子屋って言うのを見かけなくなったね。 ちょっとしたSCの中にある駄菓子コーナーや、駄菓子屋のテナントが入ってる程度だ。


たまに懐かしく、このチューインガムが欲しくなることがある。

チュ-インガム、最近食べてる人って少ないよね。 私の周りではまず居ないと言っていいかな。 ガム噛みながら、ぷ~っとガムを膨らませてる輩を見かけないね。

今のお子たちは、チューインガム噛んで膨らますこと出来る子って少ないんじゃないか!?


10円ガムが欲しくなって、ちょっと買おうかと思ったら、ちょうど箱の下一列ほど残っていたので、ん~~ 箱買いだ!(ちょっと違うけど)などと呟きながら、20個も買ってしまった。


20個も買えば、1個ぐらい当たってるかな? 1個ぐらいは当たってて欲しいんだけど ( ゜д゜)ポカーン