nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

きのうの出来事

昨日は、いつものようにスイミングでマスターズ練習があり、毎度のように参加して練習をしたのね。

そこへ、スペシャルゲストが来てくれました。


きらら山口の、園中良次選手と、堀田和久選手の2人です。

園中良次選手は、4月の日本選手権で1500m Freeで15:04.91の日本記録を樹立されました。

2人が来てくれたと言っても、大人はついでで、主役はお子たち(選手コース)なんだけどね。 お子たちは何かしら興奮してた様で、こういったトップクラスで活躍する選手を間近で見ると、やる気も湧いてくるだろうね。


園中選手と堀田選手、ディスタンス系とスプリント系でカラダの違いが顕著だと改めて感じた。

2人とも泳ぎが綺麗で、なんといってもスムーズだ。 園中選手は昨年から県内でも試合に出てるので、何度か泳ぎを見る機会はあったんだけど、派手さは無いけど泳ぎがスムーズだね。 堀田選手の泳ぐところは今回初めて見たんだけど、スプリンターらしい力強い泳ぎだね。 水中でのドルフィンキック、鋭い浮き上がり、何というか一言で言うと「活きがいい」ね。

園中選手と堀田選手、更に活躍して欲しいね。


特に園中選手には、7月にローマである世界水泳で日本人初の1500m Free 15分切りして欲しい。