nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もみじCUP 2009 マスターズ水泳 広島

イメージ 1

今年初開催された、「もみじCUP マスターズ水泳大会」に行ってきました。

今年が初開催なので、若干参加人数が少ないように感じたんだけど、中国地方なので仕方ないのかな?


今回は、400と200のIMにエントリーしたんだが、、、朝のアップで、とても入りの100のFlyなんて今の調子じゃ泳げそうにないので、断腸の思いで400IMはキャンセル _(.・)/ドテ 短水路ならなんとかごまかしながら泳げそうなんだが、長水路ではそうはいかないからね (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

400IMをキャンセルしたのには、もうひとつ密かな理由が、、、それは、朝のアップが終わった時に、かっちゃんさんに出会いプログラムを確認してみると、なんと200IMで同じ組で隣どうしに。。。

かっちゃんさんとの直接対決! いくら体調が悪いとは言え、これは勝負だ! などと、思ったのだ。 しかし、朝の調子ではそんなことを考える状態じゃなかったんだけどね (-д-`*)ウゥ-

かっちゃんさんは、この2週間まともに練習できてないらしく、体調がいまいちな私となら、けっこういい勝負ができるかな!? なんて思ったりもした。


耳鼻科のセンセに処方してもらった薬が効いたのか、昼くらいからはだいぶ体調が良くなり、200IMは泳ごうって気分になり、いざ200IM。

Flyはお互い同じようなペースで入り、Backは私が苦手なので先行され、Breastで抜くことができ、Freeで逃げることができました。 ある意味、レース前に話してた展開そのものと言う感じもしましたが、とりあえず今回は先にタッチさせていただきました。

次はスポーツマスターズです。 直接対決とは行かないですが、今から練習量を増やして調子を上げてこられるのは分かっているので、こちらも負けないように練習です。


来年こそは、体調管理を万全にして、長水路初の400IMにチャレンジしようと思います。