nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold

イメージ 1

初のスマートフォンとなるBlackBerryを手にしてから2週間。

現在は、ケータイを2台(自己)所有し、にわかモバイラー気どりです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そういやぁ、このBlackBerry Boldを買ったDSでは、問い合わせは多いんだけど、売れたのは私のが1台目だと言われた。 冗談だろうと思ったんだが、いろいろ対応を見ていると、まんざら嘘ではなさそうに感じた。


BlackBerry Boldを2週間いじって、ひと通りの操作はできるようになったと思うんだが、まだまだ知らない事がいっぱいあるようだ。 なんてったって、取説に書いてある事って基本だけみたいな感じで、使いこなそうと思ったら自分で情報を集めろって感じだ。

そんなもんだよと言われればそうなのかもしれないが、日本のいわゆるガラパゴス・ケータイしか使ったことのない人には、若干ハードルが高い気がするよね。


来月からBlackBerryを本格的に使っていくので、また新たな発見がありそうだ。