nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ポカリスエット(粉末)

f:id:nikaToMoBB:20210523112943j:plain

レーニング中はBCAAを飲んでいるんだけど、いろいろと考えるとポカリスエットの粉末タイプのほうがいいんじゃないかと考えた。

 

レーニング前にプロテインを飲んでおけば、血中のアミノ酸濃度は上がるんで、わざわざBCAAを摂らなくてもいいと考え、糖質補給のためにマルドデキストリンをわざわざ入れるよりか、身体への浸透圧(アイソトニック飲料)とか考えられたものなので、コレでいいのでは。

 

高価(比べたら)なBCAAより、安価で手に入りやすいポカリスエット(粉末)の方がいいし、加えてマルトデキストリンも摂らなくてもいい。

 

ポカリスエットの粉末、お徳用として10L用というのがあったんだが、これって小分けになってるんじゃなく、一気に10Lの水に溶かす用だった(汗)

 

容器に移し替えればいいだけだけど、マルトデキストリンなどの粉って吸湿しやすいから梅雨時期の今だと、飲み終わる頃には確実に湿気そうだな(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com