nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クラッチのが見当たらない!?

f:id:nikaToMoBB:20210522195653j:plain

ヤリスのエンジンルームから、バルクヘッドのとこを眺めてると、ブレーキは分かるんだけど、クラッチは?となる。

 

ブレーキのマスターシリンダーとリザーバタンクは目視できるんだけど、クラッチはマスターシリンダーはおろか、リザーバタンクが見当たらない。

 

ブレーキペダルの位置からして、クラッチペダルのある位置を探してみると、何かゴムチューブだけ生えてて、それがブレーキのリザーバタンクに繋がってる。

 

もしやクラッチのリザーバタンクは、ブレーキのリザーバタンクと共有してるのか?

 

クラッチのマスターシリンダーは室内側にでもあるのか、覗いてみないと分かんない。

 

ブレーキ・クラッチのフルード、容量にもよるだろうけど、けっこう汚れそうな気がしないでもないので、定期的に交換しないといけなさそうだなぁ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com