nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

サプリメント

 

以前から練習後にプロテインは摂っていた。

 

ただ、補強としてジムでワークアウトするようになってから、プロテイン以外にもサプリメントを摂取するようになったので、ちょっと紹介。

 

練習中に

BCAA Amazon.co.jp : https://amzn.to/38VXL8B

 

練習後に

プロテイン Amazon.co.jp: https://amzn.to/2QbPkPK

クレアチン Amazon.co.jp: https://amzn.to/2Uc8OVQ

グルタミン Amazon.co.jp: https://amzn.to/2wST4Po

マルトデキストリン Amazon.co.jp: https://amzn.to/2U80tCi

 

こんな感じだけど、ワークアウトをしてる人なら基本のようなものだろう。

 

今までプロテインだけ摂取してた身としては、かなり増えてしまった。

 

効果があるのかどうか、正直分からないのが難点で、オススメしていいものかどうかという感じ。

 

ワークアウトと一緒で、すぐに効果が出るようなもんじゃないだろうから、しばらくは続けないとなんとも。

 

もちろんワークアウトと一緒に。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com