nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どの筋肉が痛いのか。。。

感覚的なものと、実際とでは違うことは多くある。

 

神経が通ってないとこはそもそも痛みを感じないわけだし、近くを通ってる神経を圧迫して別のとこに痛みが出たり、身体は難しい。

 

今、大腿四頭筋(太ももの前側)に痛みがあるんだけど、どうも膝の内側から斜めに行くような筋肉に痛みというか張りがあるので、それは縫工筋と言われるものかもしれない。

 

新たに違う動きをすると、その部位に対して新しい刺激が入るんで痛みが出たりするんだけど、大腿部前側に負荷のかかるワークアウトしたかいな?

 

思い当たるとすればデッドリフトなんだけど、負荷を上げたのも1週間以上前だし、縫工筋(感覚的には)の辺りが痛むようなフォームじゃないはず。

 

強いていうと、痛みが出る前にヒップスラストを始めたんだけど、まさかそれかな?

 

しかしヒップスラストは臀部やハムストリングスに効くやつじゃないの?

 

まさかフォームが崩れてて膝の方にストレスが掛かってたのか…?

 

フォームローラーでゴロゴロしてほぐしてんだけど、下肢はなかなか痛いもんよね。

 

 

痛みが続くようなら整体に行こうかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com