nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

棘下筋と小円筋

あいかわらず肩が痛い。

 

どうやらトリガーは棘下筋と小円筋じゃないだろうか。

 

ローテーターカフの一部なんだけど、棘下筋や小円筋で検索すると「五十肩」というワードが織り交ぜられている。

 

う~ん、これは仕方ないことなんかな…

 

リリースとかストレッチとかいろいろと紹介もされてるけど、対処療法というか痛みを緩和させるくらいな感じ。

 

ローテーターカフの痛みを治し、痛くならないよう強化したい。

 

難しいと思うけど、治さないことには、棘下筋、小円筋をトリガーにして、上腕の二頭筋・三頭筋、肘とかにも違和感が出る。

 

人の体って、いろいろ厄介だな。

 

だいたい痛めてからその辺りに詳しくなるんで、痛める前に詳しく知って対処したかたなぁと、毎度のこと思うのでした(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com