nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やはりダメージが…

 

昨日はりきって泳いでみたわけなんだが、3週間ぶりのプールは思いもよらぬところにダメージが。

 

肩が痛くなったのは歳のせい…もあるかもしれないが、思いのほか泳ぐというのは肩や腕に負荷と可動域の大きさを求められるということだ。

 

肩はまぁしょうがないとして、以外だったのは大腿部の内側が痛い。

 

今までたいていは大腿部の外側が痛むんだけど、今回は逆だった。

 

これは泳ぐというよりか、ジムでワークアウトした時のダメージかな?

 

自重でしかトレーニングしてなかったとこに、低負荷で行ったスクワットとデッドリフトは、思いのほか下肢に効いたようだ。

 

3週間でもこれだけなので、都市部では長期間の自粛要請で更に長く泳げない(運動もままならない)人たちも多いので、今の環境に感謝しなくてわだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com