nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

一般整備

10年近く経ち、10万キロ目前となると、いろいろと整備しないといけない箇所が出てくる。

2月の車検の時にある程度はやっつけといたんだが、そこで指摘された部分をエンジンオイルの交換ついでに。


車検の時にそろそろ限界が近づいてると言うことで、フロントのブレーキパッドの交換。

プラグ交換した時に2番3番のプラグホールにオイルが滲んでたので、リークする前にヘッドカバーパッキンを交換。


あと、フロントのエキゾーストパイプの触媒後にあるステーにクラックが入っていたので溶接。

ステーが切れてたら車検は通らなかったんだけど、クラックで収まってたんで機会見てって事にしといたのね。



あとは暑くなる前って事でエアコンガスのクリーニング(サービスだって言われたんで)をやってもらった。



10万キロまであと1万キロ、タイミングベルトの交換ってのがやってくるな…