10年近く経ち、10万キロ目前となると、いろいろと整備しないといけない箇所が出てくる。
2月の車検の時にある程度はやっつけといたんだが、そこで指摘された部分をエンジンオイルの交換ついでに。
車検の時にそろそろ限界が近づいてると言うことで、フロントのブレーキパッドの交換。
プラグ交換した時に2番3番のプラグホールにオイルが滲んでたので、リークする前にヘッドカバーパッキンを交換。
あと、フロントのエキゾーストパイプの触媒後にあるステーにクラックが入っていたので溶接。
ステーが切れてたら車検は通らなかったんだけど、クラックで収まってたんで機会見てって事にしといたのね。
あとは暑くなる前って事でエアコンガスのクリーニング(サービスだって言われたんで)をやってもらった。
10万キロまであと1万キロ、タイミングベルトの交換ってのがやってくるな…