nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年のジャパンオープンは新記録が多かった

イメージ 1

昨年のジャパンオープンでは、新記録が1つしか出なかったんだけど、今年は7つも誕生した。

そのうち日本新記録は4つもある。


ジャパンオープン2014(50m) 発生新記録一覧
http://swim.seiko.co.jp/2014/S70704/all_newrec.pdf


従来4月の日本選手権のみだった代表選考が、今年はジャパンオープンも選考大会となったことから、消化試合ではなく代表へのラストチャンスとなる大会になったことが要因だったか?

見応えあるレースが多かったね。




余談だけど、表彰の時に現れるぱちゃぽだけど、なんだか動きが激しかった。 動かすとこが少ないからアレくらいしかできなかったとは思うけど、ちょっとね(笑)