nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Battery Saving Mode

イメージ 1

イメージ 2

OS 10.3からだったか、Battery Saving Modeって設定ができてて、任意でセットもできたりある程度減ったらイネーブルにすることができる。

私はここの設定はデフォルトだったかな?残量が20%を切るとバッテリーセーブモードに入るようになってた。


でもって、昨日はなぜかQ5のバッテリーが半日で尽きかける事態に。

別に何か特別な使い方をしたわけではないのにね。

普段は1日は余裕で持つし、2日くらいは行けるんじゃないかって感じだったりしたんだけど。。。


いったい何がバッテリーを食う要因になったのかはよく分かんないんだけど(と書くと気持ち悪いけど)、初めてBattery Saving Modeってのになってた。

メッセージも表示されてたんだけどキャプチャするの忘れてたw

Power Savingになってもたいして減り方が変わらないように感じるのはご愛嬌!?

バッテリー残量が減ってきて警告が出るだけでもいいかなってくらいで。



急激にバッテリーを食う現象が頻発したらそれはそれで嫌だなぁ。

もしそうなったら原因もそれなりに分かればいいんだけど…



--

http://amzn.to/1EypZzG
BlackBerry Passport LTE - SQW100-1: RGY181LW (SIMフリー, 32GB, Black)