nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

IIJmioが使いやすくなる

このところサービス改定で改善してきてるIIJmio

キャリアサービスが改悪ばかりなので、こういった改善が目立ってしまうよねw


4月から通信料が増量されるってのは前に書いたけど、他にも色々と。

てくろぐ 今回は「家族」にフォーカス~IIJmio2015年春のサービス改訂
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1456


気になったのは、楽天電話と同様のサービス「みおふぉんダイアル」で、通話料金が半額になる。

IP電話よりか若干高いけども、音声網を使うから通話品質はいいはずだ。

ほとんど着信メインで使ってる人とか発信用のIP電話と2つ番号をって事が無くなるので、めんどくさくなくはずじゃないかな?


あとは、4月以降になるようだけど、複数契約してる場合にファミリーシェアプランへの統合が出来るようになるとか、いろいろと便利で更に魅力的になりそうだ。

メインの回線も発信が少なければこっちに乗り換えてもって思うくらい。


またそのうちどんなサービスを提供してくれるか楽しみだ。

MNOも楽しみになるようなサービス出さないものか…




--
IIJIIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM ( SMS 機能付き ) 版
http://amzn.to/1MqcRAZ