nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フィット ハイブリット

イメージ 1

フィットのハイブリット言うても自分のGP4ではなく、新型のフィット・ハイブリットでGP5って言うやつだ。

ちょっと所用で近所を乗ってみたんだが、なんともね…

乗り心地とか、操作性とか、日本人好みなのかな?

少なくともスバル車を好んで乗っていた身としては、う~んと言ってしまうな。


今乗ってるGP4は、初めて乗った時もそんなに違和感を感じなかったんだけど、これはちょっとって思う。

なぜふわふわで腰抜けっぽいセッティングにするんだろ? しなやかを通り越してる感じで、どうも慣れないし、ステアの鈍感さに輪をかけてる感じがする。

ステアリングも比較的小径な感じがするんだけど、なんかしっくり来ない。 小径だからかえってステアの鈍感さを助長してるのかも。


GP4を購入するときに、この新型のGP5にしようかと迷ってた時期もあったけど、これにしなくて正直良かったかなと思える。

ただ、この車両の平均燃費を見てみたら、サービスカーのくせに20km/l以上走ってたよ。 カタログ燃費のJC08モードに比べるとかなり悪いんだけど、まぁそこそこ燃費だけはいいような?



なにかと自分の感覚と違和感があるんだが、特にコダワリの無いユーザーには当たり障りが無くて良い車なんだろうよ。

私の感覚はズレてるんでね(笑)