nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワンセグが映るようになった

D版GALAXY S3のワンセグが映らなくなって、修理に出そうと思って別のGALAXY S3に移行作業をした。

移行後に端末をリセットして、ワンセグが映らないか確認しようとしたら、なぜか映ってしまった(笑)


リセットする前には電波を掴んでくれなかったってのに…

何かシステムアプリでも止めてしまったからかな?

でも、それやったらアプリ自体を起動しないようにするとか、ワンセグと電波の受信でアプリを分けないで欲しかったな。

移行した端末も止められるアプリは片っ端から止めて、不要なのは削除したんだけどワンセグが映りはする。


何が原因だったのかな?

なんかよー分からんけど、そのうちまた端末を戻してから使ってみよう。

そしてまた同様の症状が出てきたら、修理に出してみようかな?

でも、そういった場合は(端末をリセットするんで)症状を再現できないだろうから修理扱いは厳しいかな…