nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

XPの次はVista、そして7

Windows XPのサポートが終了するって事で、いろいろと騒いでる人と言うか企業が多いらしい。

個人的にそんな他所様のことなんか知ったことではないのだが、以前久しぶりにXPのマシンを触った時に思ったんだが、現行の7や8が載ったマシンと比べれば、かなりモッサリだ。

OSとしてのXPは悪くはなかったんだが、当時のマシンはさすがに今では時代遅れと感じざるをえないだろうな。

XPのサポートが終了ってことで、マシンはどれくらい使ってんのかな?


そろそろ機材の更新しないと、XPのサポートどうこうって話にはならないような。



MSによるとVistaは2017年まで、7は2020年までサポートするみたいだ。

東京オリンピックの頃には7ですら姿を消すのか。 消えはしないか、サポートが終了するだけか。


Vistaのサポート終了は(たぶん)特に問題にはなんないんだろうけど、7の時は…どうなんだろうかね?