nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014/12/4 給油 GP4

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  588 km
 給油量   35.5 liter
-----------
 燃費    16.6 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアム)

 通算燃費 16.72 km/liter


燃費計が意外と正確だったり…


先日の5Lを加えてだったんだが、思いのほか大丈夫だったみたい。

警告灯が点灯するのは残り6Lと記載してあったけど、最低でも6Lは残ってる状態で点灯すると思ったほうが良さそうだ。


松江まで高速と自動車専用道路を使い走行した燃費なんだけど、さっぱり伸びない。

燃費が伸びない原因はやっぱ2cmほど広がったタイヤの幅かな?

たかが2cmと言えども、185から205になると1割ちょい広がるから、走行抵抗も1割ちょい増えて、燃費も1割ちょい悪化するってか?


もしかするとスタッドレスは1サイズ細くしてるから、燃費はかえって良くなったり!?


ぼちぼちスタッドレスタイヤに交換しないとな。