nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryのバッテリーも運用次第で

イメージ 1

BlackBerry Bold 9900から9790にスイッチして、TwitterのTLをBlackBerryからGALAXY S3で追うようにしてみたところ、バッテリーの減り方がかなり緩やかになった。

BlackBerryでは主にUber SocialでTLを読み込んでたんだが、これがけっこう負荷になったり… いろいろ設定弄ったんだけどね。

TLの読み込みをしないだけでバッテリーの持ちが変わるとは。

使ってるバッテリーは9900で使っていた、約2年使ってかなりヘタってるバッテリーなんだけどね。

ちなみにBISに登録してあるメール垢は10個で、主に通信に関係して使ってるアプリは、BBM、FB Messenger、Google Talk、T4BB(更新なしの通知のみ)、FB、4sqくらいで運用してたりする。


このグラフだと、余裕で1日は持つことになり、活動時間として考えた場合2日くらいは持ちそうな感じではある。

この運用方法なら1日くらいはバッテリーの残りを気にしなくても良さそうだ。